忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
オリジナルボイスドラマ制作企画【けいまり企画】の峻夏がお送り致します。
[14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日、職場の階段から絵のように転げ落ちました。

峻夏です!
後頭部を二針ほど縫い付けましたがしぶとく生きてます!大丈夫です!!

さてさて。一か月ほどの期間を頂戴して絵師様、そしてCV様の募集をさせて頂いております、
『深夜0時にヨコハマで~泡沫のローレライ~』ですが、募集期間も残り半分程となりました。
有難いことに、ご応募も着々と頂いております。
本当に嬉しいです(ノД`)・゜・。

そこで(?)ちょこちょこと『深夜0時にヨコハマで~泡沫のローレライ~』のストーリーや
登場人物なんかのお話をさせて頂こうかなと思います!

今回はサブタイトル『泡沫のローレライ』について書かせて頂きます(*´ω`*)
極力ネタバレは避けて書いている(はずです)ので、
読んでやってもいいぜ!という方は【つづきをよむ】からどうぞ!




サブタイトルの『泡沫のローレライ』ですが、この『泡沫』。
読み方が『うたかた』と『ほうまつ』二種類あるんですよね。
私は便宜的に『うたかた』と読んでいるのですが、実はどちらで読んで頂いても大丈夫なのです。

辞書なんかを見ると、この二種類でちょっとだけ意味が異なるように書いてあります。

『うたかた』… 水面の泡・はかなく消えやすいもののたとえ
『ほうまつ』… あわ・取るに足らないもののたとえ

確かこんな感じです。<確かかよ!

後者は『泡沫(ほうまつ)候補』とかで良く使われたりします。使われた側の気持ちは切ないですね!

それは置いといて……
どちらで読んで頂いても大丈夫、というのは、定まっていないという訳ではなく、
ご視聴下さった皆様の印象で決めて頂ければいいなぁという気持ちです(*´ω`*)

各キャラクターから見た『泡沫』のイメージも含めていたりするのですが、
そこは詳しく書くとネタバレになってしまいますのでご容赦頂いて……。


後に続く『ローレライ』。
こちらは様々な媒体でタイトルに使われていたり、キャラクターの名前になっていたりと
耳にした事がある方もいらっしゃるかと思います。

ローレライって、岩山の名前なんですよね。
私はこのお話を書こうと思って色々調べている中で、初めて岩山の名前だって知りました(´・ω・`)無知

で、この岩山が何なのかって言いますと、人魚伝説が残されている岩山だそうで。
「岩山にたたずむ美しい少女が船頭を魅惑し、舟が 川の渦の中に飲み込まれてしまう」
という伝説が残されているとのこと。
美しい少女=人魚、ですね。
有名なお話ですので、ご存知の方もいらっしゃるのではと思います。

『深夜0時に~』のキーワードの一つが『人魚』ですので、これに絡めて『ローレライ』を
後に付けさせて頂きました。

果たしてこのサブタイトルがストーリーとどう関係しているのか……

は、
お楽しみに……!!

本格始動前に語ってどうすんだって話ですが、こんな裏(?)話もたまには!と思って
書かせて頂きました(*´ω`*)

なんだかんだ長くなってしまいましたので、ストーリーやキャラクターのお話は
また後日に書かせて頂きたいと思います!

ここまで読んでくださって、本当に有難うございました(*´▽`*)

とにもかくにも、4/30 23:59まで絵師様・CV様大募集中ですよ!!
というステマでした!!←

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


<< 唐突に、深夜0時にヨコハマで、のお話2HOME【4/14】 応募受理状況のお知らせ >>