忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
オリジナルボイスドラマ制作企画【けいまり企画】の峻夏がお送り致します。
[15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いよいよ募集期間も残すところ10日となりました!
今後ご応募くださる方がいらっしゃるのだろうかと涙目ながらドキドキしております( ;∀;)

本日は深夜0時にヨコハマで、
キャラクターが出来上がるきっかけなんてーのをグダグダ書かせて頂きたいと思います!

読んでやってもいいぜ!という方は『つづきを読む』からお願い致します(*´ω`*)




*つづき*

『深夜0時にヨコハマで~泡沫のローレライ~』

このお話が出来上がるに至ったきっかけは、『オッサン主人公の話が書きたい!!』
という私の欲望熱い想いがあふれ出たことが原因です。

元々、探偵や警察、自衛隊などなど、そのあたりのお話が大好きでして、
オッサン主人公にするなら探偵か警察だろう!!
謎解きも(頭弱くて伏線とか出来ないけど!)加えて、そんで男臭くて、色恋もちょろっとありーので!
そんなお話にしたい!
と悶々と考えていました。
で、警察にするか探偵にするかでしばらく悩んでいたのですが、唐突に思いついたのです。
探偵主人公にすれば警官も絡められる……と。
オッサン探偵、オッサン刑事! こ れ は い け る !!
根拠の無い『いける感』に後押しされて書き始めました。深夜って怖い。

そんなこんなで初めに出来上がったのが山王寺勇帆と寺田です。
普段はちょっとだらしなくてお調子者、でも決めるところは決めてくれる探偵。
そして、だるだるしくてやる気がなさそうでいながら、実はキレモノな刑事。
ありがちですが、私のオッサンへの欲望熱い想いを詰め込みました。

しかしですよ。思ったわけです。
オッサンばっかでいいのか、若い子も必要だろう!と。
そこでやって来たのが翔チャンです。

大人になりきれない、大人になりたいお子さま。
そんな子がオッサン探偵の相棒だったら面白いかな、と思って生まれました。
大人の中で、大人になれない自分に苛立ちながら、それでも周りの大人たちに育まれている。
『大人びたこども』といった感じでしょうか。
翔ちゃんのそんな気持ちは『子ども扱いすんな!』という口癖に表してみました(*´ω`*)

さて。次にアリサですが、こちらは言わずもがな。
探偵ものにはつきものの、マドンナです!!
秘密めいていて、掴みどころが無いような、でも捕まえられそうな……
しかしですね、アリサはただのフェロモンなマドンナにはしたくなくてですね。
アンニュイな女子力のある、謎の女!にしたかったのです。

オッサンと美女のあれやこれやもお話の中に組み込みたくて、こんな形になりました。
先日行わせて頂いたけいまり企画のニコ生でちょろっと口にしたのですが、
『男が情けなくてカッコよくて、女が大人なあざとさのある』
そういうお話になればと思いながらそれぞれのキャラクターが出来上がりました!

おっと、また長くなってしまいました(;´Д`)
あとのキャラクターについても後々書かせて頂ければなぁなどと思っております(*´ω`*)

今回はこの辺で!
ここまで長々と読んで頂き、有難うございました!!(*´▽`*)ノ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


<< 【4/22】 応募受理状況のお知らせHOME唐突に、深夜0時にヨコハマで、のお話 >>